トップページ > 税務お役立ち情報 > 『弥生会計』導入 マンツーマンサポート♪ 〈 癒処 紬 ~tumugi~様 〉 | 京都で税理士、会計士をお探しなら渡利会計事務所 |京都市西京区

税務お役立ち情報

税務お役立ち情報

『弥生会計』導入 マンツーマンサポート♪  〈 癒処 紬 ~tumugi~様 〉

2016.03.17

京都市西京区の会計・税理士事務所 公認会計士の渡利祥子です。

今回は『弥生会計』導入マンツーマンサポート(全3回シリーズ)の風景をお伝え致します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受講いただいたお客様は、京都市下京区でエステサロンを経営されている

 

癒処 紬 ~tumugi~ (いやしどころ つむぎ)の石河様

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000292293/

 

2月中旬に導入サポートのお申込みをいただきました。

青色申告 65万円控除のための導入希望!ということでしたが、

3/15の申告期限も迫っていましたので、最初にお問合せ頂いた際に

業種や帳簿内容をお聞きして、受講前に「弥生会計」をご準備頂きました。

 

※青色申告65万円控除で確定申告をすると税金が10万円程減ります。 

 (減少する税金は利益の大小によって異なります。)

 国民健康保険加入の方であれば保険料も減ります。

 

1回目は簿記の知識も事務経験もない中でのスタート。

説明も程々に、早速、現金出納帳と預金出納帳の入力を開始。

慣れない作業のため、10ヶ月分の入力が宿題となりました。

 

パソコンにも弱いとおっしゃいましたが、3/15の申告期限まであとわずか!!

 

すると、2回目にはたくさんの質問事項をメモして来られ、

本気でやれば1日で入力できますね^^」とさらり。

1日ぶっとおしで入力できる方なら大丈夫だ~と一安心いたしました。

 

それ以降は、休憩なし、時間延長、追加受講1日とハードな?受講となりましたが、

無事、決算処理まで終えることができました。

1対1でのサポートなので決算処理までを近道で行うことができましたが、

やはりご本人の頑張りが素晴らしかったです。受講後、

 

「65万円控除で確定申告書を提出しました」とのご連絡も頂きました。

 

石河様の熱意に助けられ、無事、確定申告の期限までに

弥生会計の導入サポートを終えることができました!

 

今後は弥生会計へ入力されたデータを経営分析にも活かして頂きたいと思います!!

 

 

「『弥生会計』導入 マンツーマンサポート♪  〈 癒処 紬 ~tumugi~様 〉」への1件のフィードバック

  1. 先日、先生の事務所を出たその足で無事提出してきました。
    14日に納税もしてきました。おかげさまで今は開放感です(^^♪

    改めまして、この度は大変大変お世話になり心からお礼申し上げます。

    期限直前での飛び込みの無理なお願いにも関わらず、約2週間で仕上げていただき、途方に暮れていた1ヶ月前がうそのようです。
    日程も全て合わせていただけたことも とても助かりました。

    私がもう少し知識を深めていけば先生も少しは楽だったと思います。
    出来の悪い生徒でほんとすみません。
    先生は私の何倍もお疲れになったことと思いますm(__)m
    私の気持ちや意向にいつも寄り添い、そして的確に分かりやすい言葉で回答して下さり本当にありがとうございました。

    毎回延長、最終日も2時間以上も延長していただいたのに超サービス価格にして下さり申し訳ない気持ちと
    感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました。

    最後の方は、ほとんど記憶にないですが(^_^;)
    またH27のを見返してできるだけ理解していきたいと思います。

    この度はお世話になり誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る